乳酸菌イメージ

我が家のアレルギー対策には乳酸菌

私も含めて、旦那、子供2人はアレルギー持ちです。
私はハウスダスト、花粉症。
長男はハウスダスト、花粉症、アレルギー性鼻炎。
旦那と長女は花粉症。
まさに、アレルギー一家です。
やはり主婦としては、家族の健康を第一に考えますよね。
特に子供なんかは、見ていて辛いし、これからもこのアレルギーと一生付き合っていかなくてはいけないんだろうなと思うと、かわいそうで仕方ないです。
夜も鼻づまりで起きて大泣きですし、しかも、上手に鼻をかむことすらままならないですもの。
子供もそうですが、私までもが寝不足に。
しかも、それを抑えるには薬が必要なのですが、何と言っても治療費がかかる。
我が家はまだ乳児医療費の恩恵があるのですが、後数年すればそれもなくなる。
しかも、地域によってもその恩恵を受けれる年齢が違いますよね。
我が地域は一番恩恵がない地域で、小学校にあがれば、相当な医療費がかかってきます。
しかも、薬には何かしらの副作用もあり、症状を軽減することは出来ても、眠気が出てしまったり、薬を飲み忘れれば、酷いかゆみを伴い、いつしかは飲み続ければ腎臓にも負担がかかるのではないかと、心配になります。
そして、花粉の時期になると病院もすごく時間がかかり、ストレスになりますよね。
この間、開診1時間前に行ったにも関わらず、すでに27名もの方が並ばれており、結局診察が終わったのはお昼ごろでした。
子供の幼稚園は結局、通院の為に休まざる負えない程。
そこで、今よく耳にする乳酸菌の摂取を我が家では取り入れてます。
毎日、ヨーグルトや乳酸菌飲料を食す事により、腸内環境を整え、体質改善をはかろうとしています。
薬では完治はないですものね。
今ではアレルギー対策の他にも、もちろん昔から言われている、便秘や肌荒れ改善。
そして今では、インフルエンザ対策http://www.dotnetoutsource.com/innhuruennza.htmlや、ピロリ菌対策用の乳酸菌まで出ています。
こんなにも、たくさんの効果をもたらしてくれている乳酸菌。
薬よりも安心ですし、その他の効果にも期待できるとあって、摂取すれば、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥ですよね。
しかもアレンジにも適しています。
子供たちとも楽しく摂取できるように工夫できる点では、ヨーグルトhttp://www.douyou-movie.jp/yo.htmlを食べるのが、我が家にはとても適しています。
すぐに効果は出て来る事はないのですが、長く続けて体質改善をして、医療費も軽減して、みんなでにこやかに、長く健康で生きて行く事が出来れば、それは主婦として一番の大仕事の達成ではないかなと思います。
乳酸菌で悪い菌は殺菌出来るのです。

Copyright(C) 2010 免疫力アップ.com All Rights Reserved.